すべすべ脱毛

すべすべ脱毛である「すべすべ脱毛」

永久脱毛効果があるのは医療脱毛だけ

毎日のように繰り返す自己処理での脱毛は、時間も手間もかかりまた肌荒れなどの可能性があります。最近ではエステ脱毛が格安で行われており人気ですが、正しい意味で永久脱毛と言えるのは医療機関でのレーザーを使ったものだけです。なぜなら毛が生える原因となる毛乳頭という細胞を死滅させる行為は、医療行為に当たるため、エステでの施術は毛を減らす効果はあるものの、再度発毛する可能性が高いからです。ただしレーザーでの施術も一回では終わりません。毛には発毛のサイクルがあるため、多くの毛が生えるのを待つ休眠期にあります。約1年から1年半のサイクルで発毛は一巡するので、レーザーもそのサイクルに合わせて施術する必要があります。またレーザーを使った施術は、医師や看護師などの医療従事者でないと扱えないため、より高度な知識をもった施術者が行うことでより確実な結果が得られること、何か副作用が起こったときにも医師の診察がすぐに受けられることが利点としてあげられます。

医療脱毛を受けるメリット

医療脱毛は、名前の通り、皮膚科や美容外科などの医療機関で施術する脱毛のことを言います。医師が皮膚や毛の状態を診察した上で、施術をするので、体に合った施術を受けることが可能です。施術に使うのは、高い出力を持つ医療用のレーザーで、皮膚の上から当てるだけで毛乳頭を破壊することができます。毛乳頭は、毛が生えるもとになるために、ここが破壊されると二度と毛が生えてこなくなります。人間の毛は生えてから成長をし、やがて抜け落ちるというサイクルを繰り返しています。このサイクルを毛周期と呼び、3~4カ月の周期に合わせて施術をすることで、毛を確実になくすことができます。毛はとても個人差が激しいものですが、平均すると5回の施術で脱毛を終えることができ、早い人では3回で満足できるということもあります。この回数はエステの半分ほどで、いかに効率よく毛をなくすことができるかが分かります。万一のお肌のトラブルも医師がいるので安心です。

『永久脱毛』 最新ツイート

@akky1127

早く永久脱毛器買っちゃいたい

10分前 - 2018年09月23日


@datsumou_no1

脱毛エステでできる脱毛は永久脱毛ではありません。これは減毛と呼ばれ、毛量を減らす事で毛が無くなって行く処方なので、いずれまた生えてきます。永久脱毛をするなら脱毛クリニックに通いましょう。

41分前 - 2018年09月23日


△TOPへ△